非常的日常

日常は常にあらず

初めての誕生日と初節句

バースデーケーキ

先月、娘がついに1歳になった。
そして一昨日は初節句の雛祭り。
その間に保育園の面接や両家の両親を呼んで1歳祝いの食事会もあって忙しかった。

限られた予算の中でお雛様を選んだり、食事会の店を探したり、生まれて初めてケーキを作ったり。
とにかくこのお祝いの日々を後悔したくなくて、ママはがんばったよ。

雛人形

妊娠初期からずっと続いたつわりの苦しみに比べればラクだったけど、それでもやっぱり子育てはそれなりに大変だった。
だからちゃんと無事に健康に1歳を迎えられて本当によかった。

やっとここまでたどり着いた。

こんなに医療が発達した今でも、世の中のお母さんお父さんはきっとみんなそう思ってるはず。

子供が大きくなるのは当たり前じゃない。
がんばってがんばって育てた誰かがいるからこそ。

どうかこれからも無事に大きくなって、楽しい人生を。


こんな簡単そうなセットなのにけっこう難しかった…。女子力のない私。
生クリームは冷やして作るって教えてくれた母、ありがとう。


キャンドルはこれ。
夫がケーキの上にナナメに刺してくれたからケーキにロウが落ちずに済んだ。賢い。
夫ありがとう。


ひな人形専門店Prefer
お雛様はここで購入。
すごくよかったのでまた別記事で書くかも。